〇きっかけ
・30、40代で頑張ってダイエットしたのにリバウンドを繰り返し過去最高体重に。
・さらに更年期とコロナ禍が重なり体力低下。

だったMさん53歳。

これまでのダイエットは炭水化物を極端に減らし、カロリーを摂らないという自己流のものでした。

食事記録をつけていただいたところタンパク質が極端に少ない。
その分間食や飲酒が多く、脂質も過剰摂取気味ということがわかりました。

そこから体脂肪を減らすために日常のPFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物)を決めて徐々に食習慣を改善していきました。

間食も高タンパク質低脂肪のものに置き換えながらストレスをなるべく少なく。
運動は基礎的な筋トレ&ストレッチ、から行っていきました。

改善していくうちに自然に飲酒の量も減りました。

〇数値の変化(3ヶ月)
体重 77,3kg→72,5kg -4,8kg
体脂肪率 47,0%→38,5% -9,5%
腹囲  97cm→86cm -11cm
※現在も更新中

健康診断では中性脂肪の値が255→123と半分なり、適正内に❗️
さらに体力も向上し、1日に1つの予定をこなすのがやっとだったのが2つ3つとこなせるようになったとのことです✨️

「時間を有効に使えるようになりました🎵

と嬉しそうにご報告してくれました笑

やはり、健康的なダイエットは栄養・運動・休養のバランスを整えながら行うのが一番ですね♪



M.Kさんのbefore afterはコチラ

☆初回体験の流れはコチラ↓↓

お申し込みはコチラ↓↓